BLOGブログ

結婚相談所花ゆい

2019/03/15

BLOG ohtani 婚活に役立つ 婚活男性応援

趣味はありますか?【婚活男性向け】



 

 

私事で恐縮ですが、僕と僕の妻はスポーツが好きです。

 

特に、

今は二人ともテニスを楽しんでいます。

 

テニスに関しては僕の方が経験が長いこともあって、

 

残念ですが、

テニススクールでは違うクラスです。

二人で一緒にコートに入ることは月に一度もありません。

 

ですが、

 

テレビでの観戦や、

特に日本の錦織圭選手や大坂なおみ選手の活躍について、夫婦で話題にすることも多いです。

 

 

ここでお話したいのは、

 

お付き合いする人とは共通の趣味や興味のある事柄を1つは持ちましょう!


 

と言うことです。

 

 

これは結婚する前のお付き合いしているお二人にとっても、


愛を育むのに有効だと思います。


 

 

なんでも良いのです。


 

 

例えば、

 

また我が家の話題で恐縮ですが、

テレビドラマの『相棒』だけは一緒に観るようにしています。

一緒に観ることが出来ない時には録画して、後になっても観るようにしています。

 

このようにテレビ番組でも良いでしょう。

 

 

もしくは、

 

共通のミュージシャンや俳優、野球チームやスポーツ選手。

お互いに興味のあることを1つは持つことで、会話も弾みます。

 

勿論、

 

共通の趣味や興味は多いに越したことはありません。

共通の趣味を持つために、少しは歩み寄りが必要かもしれません。


 

僕の場合、

 

結婚する前には妻が当時やっていたスカッシュを一緒にやりました。

テニスの経験があったので、スカッシュをするのに、さほど抵抗はありませんでした。

 

また、

 

逆に妻は僕の趣味のオートバイについて、

一緒にレースをテレビで観たり、トップライダーのことを話題にしたりしています。

彼女は二輪の免許を持っていませんし、運転をしたいわけでもありません。

せいぜい年に1回、僕のオートバイの後ろに乗って日帰りツーリングに行く程度です。

 

 

つまり、

 

 

僕に合わせてくれているのです。


 

 

好意を持つ相手が興味を持つことには、関心を払ってあげるのは当然ですよね。


 

 

どうしても受け入れられない趣味は別として、

お相手の趣味に関心を持って、一緒にやってみる。


 

お付き合いが長く続かないと思っているようなら、覚えておいてください。

 

Text by 大谷

--------------------------------------------------


☆ベストパートナーと出会いたい。

☆仕事が忙しく自分でパートナーを探す時間がない、余裕がない。

☆一年以内、早く結婚したいと思っている。

☆価値観の合うお相手と結婚したいと思っている。

☆再婚したいと思っている。

☆U32初期費用を押さえて活動したい。

☆背中を押してほしいなど。。。


婚活のお悩み、苦しい気持ち、相談を聞いてほしい方はこちら

03-3877-1252



(東京23区、横浜、千葉など、無料出張相談に伺います)

--------------------------------------------------


結婚相談所花ゆい